アッチェ/記念商品「オレア10」が好調/当初計画の2.5倍の売り上げ

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
南部景樹社長

南部景樹社長

 アッチェ(本社東京都、南部景樹社長)が4月25日に投入した、創業10周年を記念した10種類の栄養素を配合したサプリメント「スイソ オレア10」の売れ行きが好調だ。予測を大きく上回る出足で、5カ月近くはもつと思われた在庫分を2カ月で完売。数量ペースでは、計画の2.5倍に達している。10周年イベントを10月10日に予定しており、新商品の投入により新規会員の獲得を強化する考えだ。
 「オレア10」は、水素担持サンゴカルシウムやオレアノール酸など10種類の栄養素を配合したサプリメント。
 昨年7月から「新商品プロジェクト」を開始し、「10年間支えてきてくれた会員に対する感謝したいという思いで水素との親和性の高い製品を開発した」(南部社長)と話す。
 「オレア10」は、フランスの地中海沿岸で採取できる植物「アーティチョーク」の葉を採用。この葉に含まれる「シナロピクリン」という物質が、紫外線による肌への影響の抑制をサポートすることが大学の研究などで分かっているという。
 これに加え、「オリーブ」の葉から抽出される「オレアノール酸」を配合。フランスにある世界最大規模のオーガニックの認証機関である「エコサート」の認証を取得。「3年以上、化学肥料を一切使用していない」「1年に1回、土壌検査や残留農薬検査が義務付けられている」109640といった審査基準をクリアした素材を使用する。
 商品は、30包(1カ月分)で、1包みに5カプセルをセットすることで携帯しやすくした。サンプルとして渡しやすくすることでリクルート支援につなげる。
 発売にあたって、8月31日までに商品を購入すると「7日分(分包×7)」をプレゼントする「発売記念キャンペーン」を実施。会員価格を税抜1万6000円に設定し、会員登録に必要な特定負担に追加した。

創業10周年を記念した「スイソオレア10」

創業10周年を記念した「スイソオレア10」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ