アイシップ/3周年に向け展開加速/新製品評価され前月比で5倍増の商品も

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 健康食品や化粧品を商材にネットワークビジネス(NB)を展開するアイシップ(本社東京都、清水直政社長)はこのほど、3周年記念の大型イベント「スーパークルーズ」を6月26日、横浜ランドマークホールで開催することを決めた。3周年に向け現場はいよいよ盛り上がっており、ノンシリコンシャンプーは、前月比5倍の勢いで売れているという。同社では、日ごろから研さんを積んできた〝商品力〟が評価された結果とみている。
 6月の3周年に向け、同社ではさまざまな取り組みを進めている。その一つが、2月1日から3月31日まで行っている、ヘアケア商品のチャリティーキャンペーンだ。期間中は、ヘアケア商品を40%オフで提供し、売り上げの一部を(一社)日本パラリンピアンズ協会に寄付する予定だ。
 3周年イベントに向けて、体験談の募集も開始した。募集期間は3月1日~4月30日。優秀者はイベントでプレゼンテーションができ、グランプリ獲得者には10万円相当の賞品を提供するという。
 さらに、3月1日には、ダイエット企画「あなたの脂肪買い取ります!」のエントリー受付も開始した。4月30日までエントリーを受け付ける。
 同社では、科学的データに並ぶ商品の〝裏付け〟として、愛用者の体験を重視している。すでに多数の驚くべき体験談が寄せられているという。同社としては、商品の〝裏付け〟の厚みを増していくことにより、「〝松〟と〝発酵〟のリーディングカンパニー」としての地位を確立したい考えだ。
 3周年イベントでは、成分「LPS(リポポリサッカライド)」の持つ可能性について、香川大学医学部統合免疫システム学講座の稲川裕之客員准教授が講演する予定。LPSは、同社の主力商品の一つである発酵素材ドリンク「グランベニール」の主成分だ。
 同社は今後も、〝裏付けのある商品力〟を武器に、展開を加速していきたい考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ