アイシップ/ビジネスフェスタ開催/全健食の栄養機能食品化を発表

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ビジネスフェスタ2015」のようす

「ビジネスフェスタ2015」のようす

健康食品や化粧品を商材にネットワークビジネス(NB)を展開するアイシップ(本社東京都、清水直政社長)は9月12日、イベント「ビジネスフェスタ2015」を福岡市内で開催した。翌13日には、京都市内で同イベントを開催。両イベントでは、新製品や海外インセンティブツアーの詳細が発表され、会場は興奮に包まれた。健康食品の全5商品を栄養機能食品化する方針と、オリジナルの栄養機能食品表示のトレードマークも発表した。
 12日のイベントでは戦略的な新商品として、「Brava(ブラヴァ)」ブランドのノンシリコンシャンプーや同コンディショナーを同日発売することを発表した。会場での販売を行ったところ、「非常に人気が高く、飛ぶように商品が売れた」(同社)と言う。
 「ブラヴァ」ブランドのシャンプー・コンディショナーにはアミノ酸系洗浄成分が使用されている。他に、保湿成分として「セイヨウアカマツ」「CERABIO」「ローズクリスタ」を配合している。
 健康ドリンク「グランベニール」のバージョンアップについても発表した。東洋発酵のオリジナル機能性素材「ソルウィード」を新たに配合する。ソルウィードは、メカブやアスコフィラムなどといった複数の海藻からの混合抽出物。研究データからは幅広い有効性が示唆されているという。
 バージョンアップに合わせて、「グランベニール」を栄養機能食品化することも明らかにした。
 パントテン酸を新配合し、「皮膚粘膜の保護」などの機能性も表示できるようにする。
 さらに同社では他4品目の健康食品についても、順次栄養機能食品化を図っていく方針を明らかにした。年内をメドに、全健康食品の栄養機能食品化を完了する予定だ。
 グァムへの海外インセンティブツアーについての発表も行われ、会場は盛り上がった。同社は、15年10月1日から16年1月31日までの4カ月間をキャンペーンの対象期間にすることを、初めて明らかにした。
 さらに、現在実施している国内ツアーキャンペーンの対象期間中に昇格した会員については、海外ツアーのキャンペーンでも優遇されることが明らかになった。会場の会員からは、「海外のためにも国内のキャンペーンをまずは頑張ろう」という声が上がるなど、盛り上がりがさらに高まった。
 9月27日には、東京都内で同イベントの開催が予定されており、「重要な発表も予定している」(同社)と言う。勢いに拍車がかかりそうだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ