【ECショッパーズファイル】File.462 <佃煮などを販売 >桃屋オンラインショップ/味を変えないこだわり

 ノリのつくだ煮の販売で知られる桃屋(本社東京都、小出雄二社長)は、同社の商品を販売するECサイト「桃屋オンラインショップ」を運営している=写真。同社は商品の開発当初から全く味を変えない方針を貫いている。ECサイトでは変わらない味を求めて購入してくれる顧客に対して、多様なレシピのバリエーションを提案することに力を入れている。
 発売後97年間味を変えていない商品もあるといい、「味を変えない」ことが同社の強みとなっている。味を変えないのは、長く同社の商品を愛用している顧客のためだという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月17日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ