【EC売上高アップしました】<セカイエ>事例紹介で売上倍増

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例紹介で売上倍増
 グリー子会社でリフォーム商材を販売するセカイエ(本社大阪府、高間舘紘平社長)の16年6月期におけるEC売上高は前期比で倍増する見通しだ。前期の売上高は本紙推定で10億円。16年6月期は売上高が20億円程度まで伸びる見込みになった。次期の滑り出しも順調で、当面の目標としていた30億円に迫る勢いのようだ。
 同社は昨年1月、グリー傘下に入ったのを機に、ウェブビジネスのノウハウを吸収。コンテンツを強化したことが、SEOの精度向上だけでなく、顧客単価アップにもつながった。
 同社は「工事費込み定額販売」を掲げてリフォーム商材を販売している。実店舗での販売や訪問営業は展開せず、ECサイトのみで販売している。
 同社の主力商材は、サービス開始時から販売している、壁紙の張り替えサービス。価格は6帖(床面積10平方メートルまで)のスタンダードクロスの場合、3万9800円(税込)。その他、外壁塗装や太陽光発電など、リフォーム商材を全般的に網羅している。
 単価の高い、浴室やトイレなど水回りのリフォーム商材の受注が増えたことが売り上げ倍増につながった。浴室リフォームは53万8000円(同)~、トイレは7万8000円(同)~。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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