【新規会員数アップしました】海外アパレルの個人輸入サイト「バイマ」/販促強化で会員登録が前期比1.4倍

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 エニグモが運営している海外アパレルの個人輸入サイト「BUYMA(バイマ)」の16年1月期における新規会員獲得数は、前期比41・5%増の78万8350人だった。当期は広告費として12億円以上を投じ、「バイマ」のテレビCMやウェブプロモーションなどを展開。集客を目的とした自社運営のファッションメディアも開設し、サービス開始から11年目で累計会員数300万人を達成した。
 マスプロモーションでサービスの認知度を高め、会員獲得の下地を整えた。サービスの認知度は16年2月時点で前年比15・0ポイント増の40・0%に上昇したという。
 15年2月には集客を目的としたウェブメディア「スタイルハウス」を開設した。「スタイルハウス」は年間130万件を超える「バイマ」の販売データに基づき、ファッションのトレンドを記事にするオウンドメディアだ。

(続きは、「日本ネット経済新聞」4月21日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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