【ECショッパーズファイル】File.373 〈小売店向けに販売〉ニトムズオンラインストア/デザインで顧客層拡大狙う

小売店向けのECサイト「ニトムズ オンラインストア」

デザインで顧客層拡大狙う
 日用家庭用品を製造・販売するNittoグループのニトムズ(本社東京都、浅井春雄社長)は15年9月に、小売店向けのECサイト「ニトムズ オンラインストア」を開設した=写真。
 昨年に商標登録から30周年を迎えた粘着クリーナー「コロコロ」が同社の主力製品だ。
 ECサイトでは、12年以降発売した「STALOGY」「decolfa」など、文房具や室内デコレーションブランドを含む4ブランドで、約270品目を販売している。
 既存商品は、ホームセンターやスーパーなどが主な販売先だったが、ECにより「デザイン性にこだわって新しいターゲット層にアプローチしている」(DIY事業部)。事業の柱として今後成長させていく考えだ。

(続きは日本ネット経済新聞3月24日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ