【ECショッパーズファイル】File.306 〈ブランド品〉ブラモ!/連動型雑誌で顧客獲得

ブランド品をネット販売するブラモ(本社東京都、東口浩社長)は14年11月、ブランド品専門のECサイト「ブラモ!」を開設した=写真。
 ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、ブルガリなど、約15万9000点のブランド品を販売している。中高年の女性が主な顧客となっている。4月にはスマホ向けアプリ「ブラモ!App」を開設し、利便性を高めた。
 サイト連動型のファッションマガジン「ジェシカbyブラモ」を季節ごとに発行している。雑誌で紹介されたブランド品はサイトで購入できる。雑誌からの誘導で新規顧客とリピーターの拡大を図る。今年3月の創刊号は10万部を発行した。
 6月末には「ジェシカbyブラモ」のアプリ版サービスを開始。サイトに誘導し、ユーザーは欲しい商品をシームレスに購入できるようになった。雑誌の非購読者が主なターゲットとなる。
 今後は、英語・中国語など多言語対応のサイトを作り、海外客の獲得を狙っていく。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ