【ECショッパーズファイル】サプリ・コスメを販売 /MONOゲート/ プラセンタなどが売れ筋

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

美容商品・化粧品を販売するMONOゲート(本社東京都、大島正人社長)は15年3月にECサイト「mono gate(モノゲート)」を開設した=写真。
 サプリメント、スキンケア化粧品など、敏感肌の悩みに特化した商品をそろえる。現在アイテム数は約200種類。プラセンタドリンクや敏感肌用コスメが売れ筋商品だ。20代後半~40代の女性が主要顧客となっている。
 サイトでは、売れ筋ランキングや季節ごとのお得なセット商品を紹介している。
 新規登録で300ポイント、レビューの投稿で100ポイントがもらえるポイント制度や、最大で6割引きとなる定期便サービスを実施して新規顧客およびリピーターの育成につなげている。
 メルマガでは肌について学べるコラムを紹介し、サイトへの再アクセスを促す。プレゼント用のラッピング袋も用意している。
 今後は、サイト内に用語集を作るなど、使い勝手の良さを追求する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ