【ECショッパーズファイル】File.283 〈文具などオリジナル商品を展開〉カミテリア/メディア活用して顧客獲得

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 紙製品メーカーのペーパリー(本社東京都、吉澤光彦社長)は11年に自社ECサイト「kamiterior(カミテリア)」を開設した。
 ペーパーインテリアや文具など、オリジナル商品を約80点販売する。人気商品は、動物・相撲・楽器などをテーマにした立体型メモ用紙「クルル」シリーズと紙製のメモホルダー「メモッタラ」。女性を中心に、20代からシニア世代まで幅広い顧客を獲得している。海外への土産物としての需要もある。
 サイトでは、商品の使用例などを写真や文章で紹介する。各商品につき数種類の写真を掲載するなど、商品の見せ方にこだわることでCVRの向上につなげている。一部商品では、ユーチューブを利用した動画紹介も行っている。
 また、テレビ番組や新聞などのメディアを利用した情報発信も多い。あるテレビ番組の放送後は、1日の注文数が500~600件に達したこともあったという。
 今後はポイントやメルマガの導入も検討する。


〈ショップ データ〉
(1)運営会社「ペーパリー株式会社」(2)出店先「自社サイト」(3)導入システム「カラーミーショップ」(4)配送委託先「ヤマト運輸」(5)EC担当者「2人」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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