【ECショッパーズファイル】File.265 〈女性サポート商品を販売〉バナナスリムオンラインショップ/ソーシャルメディア活用し認知拡大

女性をサポートする商品を開発・販売するコスメディックラブズ(本社東京都、塗師章広社長)は15年1月に通販サイト「バナナスリムオンラインショップ」を開設した=写真。自社商品「バナナスリム」の認知度向上と売り上げ拡大を図っている。
 発汗を促す風呂専用のサウナスーツ「バナナスーツ」は発売以降、25~40歳の女性を中心に販売を伸ばしているという。同サイトでは現在、「バナナスーツ」「バナナスーツとボディラップトリートメント用クリームセット」の2商品を販売している。
 ソーシャルメディアやブログサイトで同商品を知った後にサイトを訪れ、購入するケースが目立つという。同社とタイアップしたユーチューブ動画は2月24日の公開後、1カ月で約7万回の再生回数となった。使用用途が伝わりやすいイメージ画像や説明文を載せることでCVR(コンバージョンレート)の向上につなげた。
 今後はリスティング広告以外にも、ポータルサイトへ記事広告を展開していく。また、商品の使用方法やメンテナンス方法を動画配信することにより顧客へのアフターフォローを図る。購入後も継続して見てもらえるようなサイトを目指していく。
<ショップデータ>
(1)運営企業「コスメディックラブズ株式会社」(2)出店先「自社サイト」「楽天市場」「ヤフーショッピング」「アマゾン」(3)導入システム「たまごリピート」(4)配送委託先「佐川急便」(5)EC担当者「3名」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ