【ECショッパーズファイル】File.532 <セット販売で販促>YOSHIKI P2/看板商品づくりに注力

 アウトドア用品を実店舗とECサイトで販売するヨシキスポーツ(本社千葉県、吉野清社長)は15年から、アウトドアウエア用の洗剤、撥水剤のセット販売による新規顧客を獲得している。それに伴い、減少傾向だったECサイトの売上高は回復。17年6月期の売り上げは2億円を超え、過去最高額となった。
 ECサイト「YOSHIKI P2(ヨシキ ピーツー)」=写真=の看板商品はアウトドアウエア用の洗剤や撥水剤だ。15年からは新規顧客獲得を狙い、同商品の販促に注力した。

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月3日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ