【勝手にECサイト分析】135 株式会社Jファーム「Jファーム」/コンテンツ強化でさらに伸びる

シズル感のある商品画像が特徴

 「Jファーム」は高糖度トマト「レッドジュエル」、スイートなミニトマト、トマトジュース、トマトジャム、ギフトセットが購入できるサイトだ。北海道にて最先端の技術で栽培したトマトを販売している。
 サイトのファーストビューでは真っ赤なトマトのビジュアルが目に入る。サイト全体は赤を基調としており、統一感がある。商品画像はシズル感があり五感を刺激している。
 キャッチコピーの「スイートなトマトのおいしい生活」はとてもインパクトがり、バナーをクリックすると商品一覧ページにリンクされている。
 商品は18点しかないため、1ページに全商品を見せる工夫をしており、非常に分かりやすい。ユーザーは商品ページを見なくてもカートに入れることができる。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月27日号で)



《著者プロフィール》
まつもと・じゅんじ
 競合が激しいレディースアパレルECにおいてわずか4年で年商30億円のECサイトを作った経験を持つ。現在は1000社を超えるコンサルティング実績を持ち、さまざまな業種に対応している。コンサルティングのほか、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関する事業をトータルで手掛けている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ