【EC向けサービス事例】第123回 マガシークECソリューション/導入サイト「HANKYU FASHION」など/品ぞろえ拡充や販路拡大を実現

女性向けファッション通販サイト「HANKYU FASHION」

 阪急阪神百貨店(本社大阪府、荒木直也社長)は3月22日、女性向けファッション通販サイト「HANKYU FASHION(ハンキュウ・ファッション)」と、男性向けファッション通販サイト「阪急 MENS ONLINE STORE(メンズオンラインストア)」を開設した。
 ファッションECモールを展開するマガシーク(本社東京都、井上直也社長)が2サイトの運営の一部を支援している。マガシークが商品調達や販路拡大を支援することで、阪急阪神百貨店のEC売り上げ拡大につなげる。
 マガシークは12年から、アパレル企業や百貨店の自社ECサイトの構築・運営を支援するECソリューション事業を展開している。マガシークは2サイトの商品調達や商品情報作成、在庫管理、商品出荷などを支援する。阪急阪神百貨店は自社でも商品調達するのはもちろん、サイトの更新業務やカスタマーサポートなどに専念する。
 (続きは、「日本ネット経済新聞」4月13日号で)



【システム概要】
 ECモールの運営で培ったデザイン力やマーケティングノウハウを生かし、支援企業の自社ECサイトの売り上げ拡大をサポートする。アパレル企業や百貨店の自社サイト構築から運営、物流までワンストップで支援している。デザイン性の高さだけでなく、シナリオメールやカート離脱者向けフォローアップなど、効果の高いマーケティングオートメーション機能まで提供する。ECモールへの効率的な販路拡大やオムニチャネル施策も提案できる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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