【ECショッパーズファイル】File.481 <ヘアケア商品を販売>アートネイチャー・オンライン/定期購入で顧客取り込み

 アートネイチャーはヘアケア用品の販売サイト「アートネイチャー・オンライン」を運営している=写真。
 総合毛髪企業を標ぼうする同社のECサイトでは、ヘアケア用品やシャンプーだけでなく、血流を改善するための健康食品も扱っている。顧客の定期購入を促進する施策を実施し、利益の安定化を図っている。
 同社の実店舗では、男性向けのヘアケア用品の販売をメインに行っているが、ECのメイン顧客は、女性だという。テレビ通販で女性向けの髪のボリュームアップ剤「アートミクロン プラビパウダー」がヒットしたのを機に、同商品のリピート顧客がECサイトに大量に流入するようになったのだとしている。
(続きは、「日本ネット経済新聞」2月23日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ