ウェブマーケティングサービスを提供するVe Japan(ヴィジャパン、本社東京都、スベン・トーマス・オルソン社長)は、ECサイトでバナーを表示する「Ve Panel(ヴィ パネル)」と、いったん離脱したユーザーにメールを送る「Ve Contact(ヴィ コンタクト)」の、二つの離脱防止を目的としたウェブ接客ツールを提供している。
どちらのツールも、スマホなどでECサイトを閲覧するユーザーが、移動などの要因でECサイトを離脱してしまうことなどにより生じる、購入確率の高い顧客の取りこぼしを防ぐのに有効なツールだとしている。
同様の離脱防止を目的としたウェブ接客サービスを提供する他社と異なる点は、導入コストがなく、料金が成果報酬型である点だという。両ツールを導入したデイトナ・インターナショナル(本社東京都)のECサイト「FREAK’S STORE」では導入から2カ月で、CVRが導入前に比べて2%増加した。
《Eコマース業界地図「転換率向上編」》Ve JAPAN「Ve Panel」/バナーとメールで離脱防止/購入社数は700社以上
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。