ネットショップ支援室(本社東京都、泉成人社長、(電)03―6380―0590)が提供するECサイトの一元管理システム「アシスト店長」は、多店舗の受注処理や在庫管理、顧客管理などを一元化できる。利用店舗に合わせた帳票対応や会計システム連携、外部倉庫連携などカスタマイズで柔軟に対応可能だ。
「アシスト店長」を導入すれば、商品コードが統一されていない複数のモール店やカートASPの受注データを、管理画面でひも付けすることにより、在庫の一元管理ができる。
受注情報を詳細に分類でき、その分類に基づいて業務を自動仕分けするため、担当者の手間を大幅に削減することも可能。
販促施策の効果を高めるため、「RFM分析」や「CPM分析」といった顧客分析機能も充実している。
《Eコマース業界地図「一元管理システム編」》ネットショップ支援室「アシスト店長」/柔軟にカスタマイズ対応
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。