【Eコマース業界地図「ECサイト構築サービス編」】テモナ「たまごリピート」/リピート通販に特化/進化版は幅広い商材と規模に対応

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 リピート通販支援のテモナはリピート通販・頒布会に完全対応する通販システム「たまごリピート」を提供している。現在は化粧品、健康食品などを取り扱う年商1億~10億円程度のEC事業者の導入が目立つが、幅広い商材と売り上げ規模にも対応できるよう、近く進化版の「たまごリピートNext(ネクスト)」を提供する計画だ。
 テモナは「たまごリピート(提供当時の名称はたまごカート)」の提供開始から約8年間、リピート通販に特化したEC支援サービスを展開してきた。
 自社によるセミナーや実践的なワークショップも高い頻度で開催。導入社へのコンサルティング部隊が充実していることも特徴で、蓄積してきたノウハウを提供し、事業者の売り上げ拡大のために生かしている。
 定期顧客が付けば計画生産と利益の安定化が図れることを提唱し続けており、最近では化粧品・健康食品だけでなく、食品ECの導入も増えている。
 「たまごリピート」のほか、ウェブ接客ツール「ヒキアゲール」も提供。化粧品ECで7000円のCPOが1000円下がるなど実績が多く、導入社数は拡大している。
 昨年末に「たまごリピート」との自動連携機能を提供し、「たまごリピート」に蓄積されたデータを活用して、より細かく的確な販促を打つことが可能となった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Eコマース業界地図 「ECサイト構築サービス編」 特集記事
List

Page Topへ