ECサイトにとって、コンバージョン率(以下CVR)の重要性が高まっている。CVRと集客数は、売り上げを伸ばす両輪。どちらが欠けても問題だ。これまでは広告による集客に焦点を当てられることが多かった。ただ近年はCPO(顧客獲得単価)に悪化傾向が見られており、広告にだけ頼って売り上げ拡大を図ることは非効率的になりつつある。状況の変化に呼応するように、CVRをアップさせるためのサービスが、各社から続々とリリースされている。
■掲載企業
・リンクライブ
・ワカル
・ポップインサイト
・ベレネッツ
・スピンシェル
など
(続きは日本ネット経済新聞 1月14日号で)
【コンバージョン率アップ】 CVRアップのためのサービス 各社から続々リリースも
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。