【ASPショッピングカート概要調査】 ”機能特化型””無料”など多彩に

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ネット通販における自社ECサイトの重要性が高まる中、ASPショッピングカートの需要が拡大している。リピート通販や越境ECなどの機能に特化したカートや無料のカートなど、各社のサービスは多様化。近年は機能面での差別化に加え、サポートデスクやセミナーなどに力を注ぐカート会社も目立つ。14年における主要カートの流通総額や店舗数をまとめるとともに、各社の取り組みや機能開発の計画などを紹介する。
■掲載企業
・TEMONA
・GMOペパボ
・GMOメイクショップ
・Dai
・ブラケット
・F-D
・ロックウェーブ
・BASE
・フューチャーショップ
など
(続きは日本ネット経済新聞 5月28日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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