三越伊勢丹HD/高級ブランドECに参入/来春サイト開設の方針明らかに

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

三越伊勢丹ホールディングス(HD)はこのほど、高級ブランド品のECサイトを開設する方針を明らかにした。一部メディアが「高級ブランド通販サイト立ち上げへ」などと報道したことについて、同社は、「構想があるのは事実」(広報)と認めた。サイトは来年4月の開設を目指しているという。
 国内外の高級ブランドと提携することにより、アパレルやアクセサリーなどを横断的に検索・購入できるECサイトを開設したいという。「具体的な提携ブランド数などは未定」(同)だと話す。来年4月のサイト開設に向けて、ブランドとの提携交渉を進める。
 同社は既存のECサイトにおいてもファッションアイテムの販売に注力しているが、高級ブランドの取り扱いは少なかった。同サイトでは、知名度の高いブランドに参画を促す。日本の伝統技術を生かしたブランドを同社が独自で立ち上げ、同サイトで商品を販売する計画もあるという。
 新サイトでは独自の保証サービスの提供も検討しているという。販売店が高級ブランド品のネット販売において、保証サービスを提供することは珍しい。百貨店の信用力に加えて、保証サービスを付けることによって、安心して利用できるサービスにしたい考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ