アイスタイル15年6月期/EC売上40%増/キャンペーンでリピート拡大

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

アイスタイルの15年6月期連結業績におけるネット通販事業の売上高は前期比40・7%増の8億9900万円だった。前期はコンテンツの拡充と取り扱いブランド数の増加に努めた。定期的にキャンペーンも開催してリピート売り上げを拡大した。
 ネット通販事業は子会社のコスメ・コム(本社東京都、遠藤宗社長)が手掛けている。前期からネット通販と店頭販売を「小売事業」としてセグメントをまとめたため、コスメ・コム単体の営業利益は公表していない。
 小売事業の売上高は同55・4%増の45億400万円、営業利益は同62・8%増の3億9000万円だった。
 このほか、第4四半期(15年4―6月期)から本格始動した海外向け化粧品販売事業の第4四半期の売り上げは2億1400万円となった。

(続きは日本ネット経済新聞 8月20日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ