サティス製薬/化粧品ECの立ち上げ支援/楽天リサーチとの調査を活用

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サティス製薬(本社埼玉県、山崎智士社長、東京事務所、03―5646―2434)は、OEM取引先に対するブランドコンセプトの設計支援に乗り出す。楽天リサーチと共同で消費者調査を実施し、調査データと分析結果をもとに新ブランドのターゲットユーザーイメージを明確にする。
 コンセプトの設計とマーケティング施策の精度を高め、市場競争力の高い商品作りのサポートに役立てる。
 調査はインターネットで合計51問の質問とインタビューで構成。全国の18歳~69歳までの女性2000人を対象にした結果をもとに、化粧品通販市場を15グループに細分化。それぞれの傾向を分析し、情報量とビジュアルで具体的なユーザー像を作成する。
 サティス製薬は、年間280社以上の化粧品通販会社に対して相手方ブランドのスキンケア化粧品を研究開発・製造している。同時に毎年約30社に対して新ブランドの立ち上げと化粧品ビジネスへの新規参入を支援している。

(続きは日本ネット経済新聞 7月16日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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