Hamee16年4月期/EC売上27億円へ/出店と独自商品の開発に注力

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
セグメント別売上高の推移

セグメント別売上高の推移

 スマートフォン(スマホ)グッズのECを手掛けるHamee(ハミィ)は16年4月期、ネットショップの新規開設と独自商品の開発に力を注いでいる。ディズニーのキャラクターなどをデザインした独自商品を拡充。「LINEモール」に出店するなど販路も拡大した。EC事業の売上高は前期比12・4%増の27億6200万円を目指す。
前期のEC売上高に占めるオリジナル商品の比率は約50%だった。ディズニーキャラクターの「おしり」をモチーフにした充電器など、ユニークなデザインの商品を次々と発売。スマホケースの競合が増える中、オリジナル商品を増やすことで差別化を図っている。
 今期もディズニーやスター・ウォーズなどのキャラクターをデザインした、スマホケースや充電ケーブルなどを商品化していく。
 ネットショップの利便性向上にも継続的に取り組んでいる。6月には自社ECサイトの送料を会員限定で無料化。ソーシャル・ネットワーキング・サービスのアカウントで会員登録できる仕組みも導入し、登録画面における離脱率の抑制を図っている。

(続きは日本ネット経済新聞 7月9日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ