楽天/ウェブマガジン創刊/講談社、ブランジスタと

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ウェブファッションマガジン「BeViVi」を創刊

ウェブファッションマガジン「BeViVi」を創刊

 楽天は9月16日、講談社やブランジスタと共同で、スマホ向けウェブファッションマガジンを創刊すると発表した。10月23日にサービスを開始する。人気雑誌「ViVi(ビビ)」の編集部が楽天市場のファッションアイテムを選別して提案することで、販売促進につなげる。
 ウェブファッションマガジン「BeViVi(ビービビ)」は、「今すぐ買える『ViVi』」がコンセプト。10~20代の女性をターゲットに、「ViVi」編集部がスマホに最適化されたウェブマガジンを編集する。掲載する商品は楽天市場ですぐに購入できる。利用者には楽天スーパーポイントも付与する。
 「BeViVi」創刊号では、「ViVi」の専属モデルを表紙に起用する。50ページにわたり、約300品目のファッションアイテムを紹介する予定。創刊キャンペーンも実施し、楽天ユーザーや「ViVi」の読者に利用を促す。
 楽天はこれまでも、講談社の人気雑誌と連動企画などを実施していた。電子雑誌の制作は、07年から電子雑誌を発行しているブランジスタが行う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ