エリカ健康道場17年3月期/EC売上高前期比35%増/PRやアマゾン出品が奏功

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 酵素ドリンクをECで販売するエリカ健康道場(本社佐賀県、北島昭博社長)の17年3月期の売上高は、前期比35.8%増の9億1000万円だった。地元アイドルを商品のPR大使に起用した宣伝施策や、アマゾンへの出品開始などが増収の要因になったとしている。
 PR施策として同社では16年9月から九州のアイドルグループ「HKT48(エイチケーティーフォーティーエイト)」のメンバーをPR大使に起用した。メンバーに同社の酵素ドリンク「優光泉」を使った3カ月間のプチ断食を行ってもらい、その様子を特設ページのインタビュー動画で報告してもらったりしたという。
(続きは、「日本ネット経済新聞」6月29日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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