Wowma!/成約料率4.5%から/キャリアなど決済手数料含む

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ECモール「Wowma!(ワウマ)」を運営するKDDIコマースフォワード(KCF、本社東京都、八津川博司社長)は6月15日、新たな出店プランの受け付けを開始したと発表した。新出店プランは、キャリア決済やクレジットカード決済の手数料込みで、成約手数料を4.5%からに設定。国内ECモールでは最低水準の手数料にして出店者の獲得を狙う。
 新出店プランは「ペイジェント決済サービス」を含めた「コミコミ出店プラン」と、決済を別途設定する「シンプル出店プラン」の2種類を用意した。
 「コミコミ出店プラン」の成約手数料率は出品カテゴリーや売り上げに応じて4.5~9.0%に設定。これは決済手数料を含めた手数料率となっている。
 「シンプル出店プラン」の成約手数料率は、出品カテゴリーや売り上げに応じて2.0~6.5%。決済手数料は決済方法に準じて設定する。
 「コミコミ出店プラン」の成約手数料は、月間売上高が100万円まで各商品カテゴリーとも9.0%。100万円を超える売上高に応じて手数料が漸減する設定で、時計や家電などの商品を月間5000万円以上売り上げる場合、成約手数料は4.5%となる。
 さらに、6月15日から来年3月31日まで、新出店プランへの申し込み店舗を対象に、入会金1万円と月会費4800円(ともに税別)を無料とするキャンペーンを実施する。
 新出店プランの設定や、入会金・月会費の無料化によって、出店店舗数の拡大や商品ラインアップの拡充を図っていく。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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