DHOLIC FBL/ECサイトを刷新/コスメの取り扱い強化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 女性向けアパレル通販サイトを運営するDHOLIC FBL(本社東京都、李在勲社長)は6月16日、ECサイト「DHOLIC(ディーホリック)」を刷新し、コスメの取り扱いを強化した。顧客層の拡大につなげる。
 化粧水、スキンケア、メークブラシなどコスメを取り扱うカテゴリーを新設した。トータルセレクトショップ「クリマレ」の名称で展開、50ブランド以上の商品を販売する。
 動線分析を行い、ユーザビリティーも改善した。例えば、ユーザーの関心が高い「レディースの新作10%オフ商品」ページにメンズ、キッズ、コスメの新商品ページの入り口を設置。「他カテゴリーのお得な商品を見逃さない仕組みにした」(広報)としている。同事業の主なターゲット層は20~30代の女性。メンズやキッズ向け商品も展開している。
 同社は今年4月19日、ZIPIAから現社名に変更。16年12月期のEC売り上げは前期比約19%増の37億円だった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ