GMOペパボ/「カラーミーショップ大賞」発表/「BALANCE STYLE」が受賞

「カラーミーショップ」を利用している約4万5000店舗の中から収集店舗を表彰した

 GMOペパボは5月23日、ネットショップ構築サービス「カラーミーショップ」を利用している約4万5000店舗の中から優秀店舗を表彰する、「カラーミーショップ大賞2017」を発表した。大賞はバランススタイル(本社東京都、高畠侑加社長)が運営するアパレルECサイト「BALANCE STYLE(バランススタイル)」が受賞した。
 一次審査を通過した店舗を対象に一般投票を実施。一般投票の得票数のほか、五つの審査基準を基に最終審査を行い、「BALANCE STYLE」を選出した。「大賞」以外にも「優秀賞」や「ジャンル賞」「特別賞」など合計42店舗を表彰した。
 「BALANCE STYLE」はサッカーにちなんだアパレル商品を販売している。16年も「優秀賞」を受賞した。SNSやブログを通じた積極的な情報発信でファンの高い支持を獲得した点や、著名人やメディアからも注目を集めるプロモーション力の高さが評価された。一般投票ではノミネート店舗で最多となる4万2989票を獲得した。
 バランススタイルの高畠社長は「ブログなど読み物を充実させることで、お客さまが毎日訪れたくなるサイト作りを心掛けたことが受賞につながったと思う。今後は海外向けの販売も行っていきたい」と抱負を語った。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ