リーブ21/ECリニューアル/3年以内に売上高10億円目指す

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 育毛剤などを販売する、毛髪クリニックリーブ21(以下リーブ21、本社大阪府、岡村勝正社長)は2月22日、ECサイトをリニューアルする。サイトをスマホに対応させるのと同時に、店舗とECの顧客対応の連動を本格的に開始する。3年以内にECの売上高として10億円の達成を目指すという。
 これまでリーブ21のECサイトでは、過去に同社のヘアサロンで、発毛を促すマッサージなどの施術のコースを受けていた顧客に向けて、セルフでアフターケアができるシャンプーや、育毛を促す健康食品などを販売してきた。
 ただ、店舗の顧客をECサイトに誘導すると、店舗としての売り上げが落ちるため、店舗とECの連携が遅れていたという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月9日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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