グノシー/情報アプリをEC企業に開放/ショッピング情報を12月から配信

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ショッピング情報の配信イメージ

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 情報キュレーションアプリを提供するグノシー(本社東京都、福島良典CEO)は11月11日、情報プラットフォームをEC企業に開放する戦略を開始することを発表した。ニュースコンテンツの合間にショッピング情報を挟み込んで配信する取り組みを12月から始め、ユーザーに購入を促していく。
 11月11日に開催した第1回事業戦略発表会で、新サービス「Gunosy Platform(グノシー・プラットフォーム)」についての紹介を行った。情報キュレーションアプリ「Gunosy」では現在、200以上のメディアのニュースを配信しているが、12月以降はEC企業が同アプリ内で商品を販売できるようにする。ユーザーの興味関心に合わせてショッピング情報を配信し、利用促進を図る。

(続きは本紙11月20日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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