オイシックス/定期購入会員数が9000人増/6億円の販促費用投下が奏功

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 オイシックスは11月13日に14年4―9月期(中間期)業績を発表、売上高は前年同期比13・4%増の83億6600万円だった。新規顧客獲得に向けたコストを積極的に投下したことで、定期購入会員数が4月に比べ9000人増の9万1540人となった。中間期では14期連続で過去最高を更新した。
 新規顧客獲得を目的とした販促費用を6億1000万円投下。定期購入会員は前年同期比20・7%増となった。1人当たり月間売上高は前年同比435円増の1万2441円だった。
 全体の新規獲得の1割にあたるリアルイベントによる集客が最も効率が良く、新規獲得の成果につなげた。一部で、個別訪問も実施しているという。
 スマホから登録した定期会員数は1年半で約4倍の2万730人に増加している。全体注文数の3割をスマホが占めている。

(続きは本紙11月20日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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