サンワカンパニー14年9月期/9期連続増収達成/売上高29%増の69億円

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 住宅設備のECを手掛けているサンワカンパニーの14年9月期売上高は、前期比29・7%増の68億9900万円だった。EC事業の売上高は決算月を9月期に変更した05年以降、9期連続で増収。住宅設備のEC市場が拡大を続ける中、オリジナル商品の拡充と積極的な広告展開で売り上げを拡大した。
 ECサイト「sanwacompany(サンワカンパニー)」は、商品の購入者が施工会社を選ぶ「施主支給」と呼ばれる事業形態で展開している。取扱商品数はキッチンやトイレ、洗面台などを中心に約4400品目。商品の6割以上をオリジナルブランドが占め、約2割は国内で流通量が少ない海外ブランドを扱うなど、商品の独自性で差別化してきた。

(続きは本紙11月20日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ