AOKI/通販サイトを刷新/EC拡大にらみ外部委託

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
リニューアルした「ORHICA」

リニューアルした「ORHICA」

 AOKIは10月26日、運営するビジネス・ビジネスカジュアル衣料のECサイト「ORIHICA(オリヒカ)」を全面リニューアルした。もともと社内でEC業務を行っていたが、今年10月から業務の一部をSCSKプレッシェンド(本社東京都、寺田善之社長)に外部委託している。SCSKプレッシェンドが提供するECフルフィルメントサービスを活用することにより、より迅速な顧客対応が可能になったとしている。
 従来、土日の注文は月曜日以降に対応していたが、パートナーシップを結んだことにより、最短期日での商品発送を可能とした。
 スマートフォン(スマホ)での利用を最適化したほか、コーディネート提案やランキング、新着アイテムなど顧客の声を反映した構成とした。
 EC事業のさらなる成長に向けパートナーシップを強め、「オムニチャネルをはじめとする新たなECサービスの実現を目指す」(広報)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ