楽天/江ノ島に海の家を開店/食、内装など出店商品を使用

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
海の家「Rakuten Beach CAFE」の内装

海の家「Rakuten Beach CAFE」の内装

 楽天は7月15日、神奈川の江ノ島に、海の家「Rakuten Beach CAFE(楽天ビーチカフェ)」を開店した。「楽天市場」で人気の食品をフードメニューとして提供するなど、「楽天市場」の商品や楽天グループが展開するサービスのプロモーションに生かす。若年層へのアプローチを強化するため、若年層の多い江ノ島を選んだ。
 スタッフは「楽天市場」で人気のメンズファッション店「SILVER BULLET(シルバーバレット)」で売れ筋のハーフパンツと、共同開発したTシャツをユニフォームとして着用している。
 フードとドリンクのメニューは、「食福亭 味革」「神戸牛専門店 辰屋」「ドライフルーツナッツ専門店 小島屋」など、食品ジャンルで人気店舗の食材を使用したり、楽天のレシピ検索サイト「楽天レシピ」で検索数の多い夏のメニューを提供。メニューは熱中症予防に効果的な栄養成分を意識して作った。
 椅子やソファなどのインテリアも「楽天市場」で販売している商品で装飾したほか、「楽天マート」で販売している海水浴用品も販売する。一画には7月1日に開始したインターネットラジオ配信プラットフォーム「Rakuten.FM」のラジオブースも設置し、イベントも開催していく。
 シャワールームやロッカーを完備し、くつろげるインテリア家具を配置した有料エリアも用意した。
 「楽天市場」の出店者がリアルの場で商品を訴求できる機会を持てるよう、これまでも百貨店の催事会場で食品店舗が出店する「うまいもの大会」や、東京ビッグサイトでの大規模な展示会「楽フェス」などを開催してきた。
 海の家の運営は今回が初めて。8月末までの限定で運営する。

海の家「Rakuten Beach CAFE」の内装

海の家「Rakuten Beach CAFE」の内装

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ