ナビプラス/悪質なレビューを減少/2つの新サービスを追加

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 レコメンドサービスを提案するナビプラス(本社東京都、篠寛社長、03―5456―8017)は5月17日、ECサイトにレビュー機能を実装できるシステム「NaviPlusレビュー」に二つのサービスを追加した。新サービスを導入することにより、悪質なレビューを減らすことができるという。
 標準機能として新たに追加した「通報機能」は、一般ユーザーが悪質なレビューを見つけた際にサイト運営者に通報できる。サイト運営者は通報されたレビューの内容を管理画面で確認することが可能だ。
 あらかじめ設定したNGワードが含まれている不適切なレビューや、特定のIPアドレスから投稿されたレビューを、自動的に非公開にする機能は以前から設けていた。

(続きは、「日本ネット経済新聞」5月26日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ