ミドリムシを原料にした健食・化粧品の製造販売を手掛けるユーグレナは5月16日、ミドリムシ含有サプリメントの新シリーズと化粧品の新ブランドを発売した。どちらもひとまず自社ECで販売し、今後販路を順次広げていく予定だ。
新しいサプリメントシリーズ「メディカプラス」では、ミドリムシと他の健食素材を組み合わせた商品を展開していく。第1弾としては、「ブルーベリー&ルテイン」「ノコギリヤシ」「プロテオグリカン」の3種類を発売した。認知度の高い健食素材にミドリムシを配合することにより高付加価値化を図る。毎月の定期購入の他、単品購入(30日分)や、少量の購入(10日分)も可能にした。
立ち上げた化粧品の新ブランド「one(ワン)」では、オールインワン化粧品を展開していく。ツヤ・ハリや潤いに効果が期待できるミドリムシエキスを配合しており、保湿力の高さとオールインワンの手軽さを訴求する。
既存のアンチエイジング化粧品ブランド「B.C.A.D(ビーシーエーディー)」は、引き続き展開していく。同ブランドでは、化粧品5品とマスク1品を扱っている。「B.C.A.D」ブランドは、同ブランド専門店や、美容室での販売がメーンだったが、「one」は今後幅広い層に向けて販路を広げていく予定だという。
ユーグレナ/新ブランドを展開/今後販路を順次拡大の予定
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。