小規模企業振興基本計画/国内外の需要開拓/「ネット通販の活用」が内容に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 政府は10月3日、「小規模企業振興基本計画」を閣議決定した。この中の重要施策として、ネット販売などITの活用を通じて国内外の需要の開拓を促進するという内容が盛り込まれた。顧客の多様なニーズに合った商品・サービスを提供する機会を増大させるのが目的。小規模企業が課題としている需要の創造や掘り起こしを後押ししていく。
 小規模企業は製造業などが従業員20人以下、商業・サービス業が従業員5人以下の企業を指す。全国385万社の中小企業のうち、小規模企業は約9割の334万社を占めるという。

(続きは本紙10月9日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ