宝島社/生活誌がEC開設/売上3億円目指す

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

宝島社(本社東京都、蓮見清一社長)は10月20日、同社が発行するライフスタイル雑誌「リンネル」の公式ECサイト「クラリネ」を開設した。自社で商品選定からサイト運営まで手掛け、3年後に売り上げ3億円を目指す。
 「リンメル」は10年に創刊した月刊誌で、幅広い年齢の女性をターゲットに平均15万部を発行している。創刊5周年に合わせて通販サイトを開設した。誌面で紹介している商品を実店舗で購入することが難しい読者に向けて、通販展開していく。
 編集部が選定したインテリア雑貨やファッションなど、40ブランド300品目を取り扱う。ECサイト限定商品も用意した。キャンドル作家のマエダサチコさんが監修した花の形をしたキャンドルは販売3日目に予約分が完売したという。
 ECサイトはコラムや特集など読み物も充実させた。サイトのために書き下ろしたコラムなどもある。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ